30日間無料体験
見積りシミュレーション
お問い合わせ資料請求

ブログ

今更聞けない!!タイムレコーダーURLの通知とパスワード変更

暦の上では実は「秋」、
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
ヒューマンテクノロジーズの早川です。

7月の冷夏とはうって変わって8月に入り連日猛暑日が続いております。
今年の夏は今までの暑さとは少し違うようで湿度が高いため、
例年より暑く感じるみたいです。
そうなると怖いのは熱中症……
熱中症対策としてやはりこまめに水分補給やエアコンをつけるなどして、 涼をとることが大事ですね!

さて、今回は意外とお問い合わせの多いタイムカードへのログインと、 パスワード変更についてご案内いたします。


タイムカードURL送信について

タイムカードのURLは管理者で通知できます。
※ 一般管理者は管理者設定内の、「従業員設定:〇閲覧・編集」の権限が必要です。

1. ホーム画面 > 従業員 > 従業員設定 > 所属を選択 > メール送信
2. メールテンプレートにて「タイムカード」を選択 > メール送信



下記リンクにて詳細な項目もご確認いただけます。

タイムカードへのログイン情報を、従業員にメールで通知できますか?

 >>> 詳しくはこちら



パスワード変更について

もし全権管理者がパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面から変更できます。



また、一般管理者や従業員がパスワードを忘れた場合は、全権管理者が仮パスワードを発行します。 その場合2種類の方法にて変更いただけます。

・パスワード変更
 ▶ 管理者が任意の仮パスワードを設定します。

・パスワードリセット
 ▶ ランダムな文字列で仮パスワードを発行し、そのパスワードを指定したメールアドレスに送信します。



一般管理者の場合






従業員の場合




詳しい設定につきましては下記をご参照ください。

パスワードを忘れたときはどうすればよいですか?

 >>> 詳しくはこちら



もし、ログインが上手くできなかった場合こちらをご参照ください。

管理画面や従業員画面にログインできない理由には、どのようなものがありますか?

 >>> 詳しくはこちら



★★ 次回以降、ブログ・メルマガがパワーアップします! ★★

なんと、今後本ブログ・メルマガが週1回配信となります!
更に、社労士目線による勤怠管理のコラムも追加予定です。
皆様のお役に立てるような内容を目指してまいりますので、今後も本ブログ・メルマガをよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日は続きますが、お体を大事にしお過ごしください。
今後もKING OF TIMEをご愛顧いただけますよう邁進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。