株式会社SmartHR、株式会社ヒューマンテクノロジーズ、freee株式会社

タイトル

2019年04月23日(火)
株式会社SmartHR、株式会社ヒューマンテクノロジーズ、freee株式会社は、打刻・勤怠管理・給与計算まで一気通貫で効率化できる内容を盛り込み、『HRテック3社が語る 働き方改革・業務効率化のためのITツール活用とは ~in名古屋~』と題した無料セミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。

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日時・会場

セミナー名 『HRテック3社が語る 働き方改革・業務効率化のためのITツール活用とは ~in名古屋~』
概要 昨今働き方改革が大きくクローズアップされ、業務効率化の重要性がますます謳われております。 
今までは、勤怠管理は出勤簿やタイムカードに勤務時間を記録後パソコンや計算機による手集計を行い、それを給与計算ソフトに入力していました。
勤怠管理から給与計算までの一連の流れを全てIT化し、更にはスマートフォンからの年末調整を含む各種業務効率化も可能になっております。

本セミナーでは、『ここまで効率化できるのか!』と出席者の方々が感じられるようなITツールをHRテック3社がご紹介いたします。

(ポイント)
・効率的な打刻方法(タイムカードではない勤怠の打刻)
・勤怠状況や残業状況の正確かつ迅速な把握
・勤怠データと給与計算のシームレスな連携
・煩雑な入退社手続きの効率化
主催者名 株式会社SmartHR、株式会社ヒューマンテクノロジーズ、freee株式会社
参加費 無料(事前のお申込みが必要となります)
定員 100名 ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
日時 2019年04月23日(火)15:00~17:30(受付開始14:30)
プログラム 15:00 ~ 15:45    基調講演 社会保険労務士法人スマイング
(休憩5分)
15:50 ~ 16:05 (15分)1部 株式会社SmartHR
16:05 ~ 16:20 (15分)2部 株式会社ヒューマンテクノロジーズ
16:20 ~ 16:35 (15分)3部 freee株式会社
16:35 ~ 17:00    終話講演 社会保険労務士法人スマイング
17:00 ~ 17:30 (30分)個別相談会
会場 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-5 
名古屋ダイヤビル3号館 
TKP名駅桜通口カンファレンスセンター ホール3D
アクセスMAP(詳細はこちら
対象 労務管理や業務改善にお悩みの経営者様・経営幹部の方・人事総務部門の方々(部門長・ご担当者様)
※ 定員がございますので、お早めにお申込みください。
※ 主催企業と事業が競合する企業や個人の方からのお申込みは、お断りする場合があります。
※ 講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 当日の様子を撮影させていただく場合がございます。 
※ 本セミナーは主に社員数50名以上の企業様向けでございます。
※ 会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
参加お申込み 下記よりお申込み下さい。

セミナー内容

【基調講演】いよいよ始まる働き方改革!
~デジタルシフトで時間よりも成果で給与が変わる時代へ~

社会保険労務士法人スマイング

社会保険労務士法人スマイング
代表社員 特定社会保険労務士 成澤 紀美 様

SEとしての経験や業界ノウハウを活かし、IT業界に特化した人事労務サービスで企業を支援。顧問先の約8割がIT関連企業。 最近は様々なクラウドサービスを活用した人事労務サービスで業務効率化を図ったり、クラウドサービス導入時の困ったを解決する「教えて!クラウド先生!」サービスに注力している。
オフィシャルサイト「人事労務の玉手箱®」(https://www.nari-sr.net)
運営サイト「IT人事労務ネット」 (https://www.it-jinji.net/)

【第一部】株式会社SmartHR
人事改革の第一歩。「SmartHR」の活用方法から紐解く労務効率化

後回しにされがちなバックオフィスの業務改革。実は生産性向上に大きな効果をもたらします。自社サービス「SmartHR」の具体的な活用方法を紹介しながら、労務の業務効率化のノウハウをお伝えします。

株式会社SmartHR 唐澤様

株式会社SmartHR
マーケティング 唐澤 詩織

「SmartHR」は、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド人事労務ソフトです。従業員情報を入力するだけで必要書類を自動作成し、Web上から役所への申請も可能。また、社員名簿やマイナンバーの収集・管理、Web給与明細、年末調整の書類作成機能にも対応しており、煩雑で時間のかかる労務手続き・労務管理から経営者や人事担当者を解放します。

【第二部】株式会社ヒューマンテクノロジーズ
働き方を支えるクラウド勤怠「KING OF TIME」ご紹介

導入実績No.1「KING OF TIME」をご紹介いたします。 豊富な打刻手段と多彩な機能で、多様な働き方へ対応し柔軟な働き方を実現します。 SmartHR社、freee社とのシステム連携の取り組みについてもご案内いたします。

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

株式会社ヒューマンテクノロジーズ
チャネル開発部 森 信二郎

創業2003年、企業の最大の財産である「人」を「時」を通じて見つめ、人時生産性の向上をお客様とともに考えるITソリューション企業です。現在、主要な製品として、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」、改正労働基準法に対応する「KING OF TIMEデータ分析」、クラウド人事管理システム「huub HR(ヒューブエイチアール)」を提供しています。

【第三部】freee株式会社
「エッセンシャルHR」が生き残る~人事労務 freeeご紹介~

freeeはKING OF TIMEと連携し、労務業務を完結させます。今回は、HRに関わる方々がクラウドを活用し、本質的な仕事をするそのヒントをご案内します。

freee株式会社新村様

freee株式会社
戦略マーケティング 新村 陸

「人事労務 freee」を利用し、最新のヒトのデータを一元管理することで、必要な人事・労務管理業務大幅な効率化が可能となります。勤怠情報や従業員情報を始めとした入力業務をおこなうことで、人事労務業務の核となる給与計算作業を自動化します。 更には、入退社手続きや法定三調簿などの労務手続書類の自動出力、年末調整の完結が可能となります。