ワウテック株式会社、株式会社SmartHR、株式会社ヒューマンテクノロジーズ

労務改善から始める働き方改革セミナー
~まとめて解決!今すぐ始められる最新ツールのご紹介~

2019年01月24日(木)
ワウテック株式会社、株式会社SmartHR、株式会社ヒューマンテクノロジーズは、労務管理・打刻・勤怠管理 更にはビジネスチャットまで一気通貫で効率化できる内容を盛り込み、『労務改善から始める働き方改革セミナー~まとめて解決!今すぐ始められる最新ツール~』と題した無料セミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。

3社合ロゴ 連携フロースマホサイズ

日時・会場

セミナー名 『労務改善から始める働き方改革セミナー
~まとめて解決!今すぐ始められる最新ツールのご紹介~ 』
概要 昨今働き方改革が大きくクローズアップされ、業務効率化の重要性がますます謳われております。
今までは社内での情報共有は社内掲示板やメールにて行い、勤怠管理は出勤簿やタイムカードに勤務時間を記録後パソコンや計算機による手集計を行い、それを給与計算ソフトに入力していました。
IT化が進んだいま、社内コミュニケーションを始めとして、入退社などの労務管理や勤怠管理の一連の流れを全てIT化し、更にはスマートフォンからの年末調整を含む各種業務効率化も可能になっております。 本セミナーでは、『ここまで改善できるのか!』と出席者の方々が感じられるようなITサービスを3社がご紹介いたします。

(ポイント)
・スマートフォンの有効活用
・円滑な社内コミュニケーション
・効率的な打刻方法(タイムカードではない勤怠の打刻)
・勤怠状況や残業状況の正確かつ迅速な把握
・勤怠データと給与計算のシームレスな連携
・煩雑な入社手続きの効率化
・システム連携による従業員情報の自動更新
主催者名 ワウテック株式会社、株式会社SmartHR、株式会社ヒューマンテクノロジーズ
参加費 無料(事前のお申し込みが必要となります)
定員 100名 ※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
日時 2019年01月24日(木)15:15~17:40(受付開始15:00)
プログラム 15:15 ~ 15:20    ご挨拶、プロローグ
15:20 ~ 16:00 (40分)基調講演
16:05 ~ 16:25 (20分)1部 株式会社SmartHR
16:30 ~ 16:50 (20分)2部 株式会社ヒューマンテクノロジーズ
16:55 ~ 16:15 (20分)3部 ワウテック株式会社
17:15 ~ 17:40 (25分)個別相談会
会場 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目14-11
TKP新宿カンファレンスセンター
アクセスMAP(詳細はこちら
対象 労務管理や業務改善にお悩みの経営者様・経営幹部の方・人事総務部門の方々(部門長・ご担当者様)
※ 定員がございますので、お早めにお申し込みください。
※ 主催企業と事業が競合する企業や個人の方からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※ 講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
※ 本セミナーは主に社員数50名以上の企業様向けでございます。
※ 会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
参加申し込み 下記よりお申込み下さい。

セミナー内容

【基調講演】来年4月!いよいよ始まる働き方改革(15:20 ~ 16:00)
働き方の新しいスタイル~時間よりも成果で給与が変わる時代へ~

社会保険労務士法人スマイング

社会保険労務士法人スマイング
代表社員 特定社会保険労務士 成澤紀美様

SEとしての経験や業界ノウハウを活かし、IT業界に特化した人事労務サービスで企業を支援。顧問先の約8割がIT関連企業。 最近は様々なクラウドサービスを活用した人事労務サービスで業務効率化を図ったり、クラウドサービス導入時の困ったを解決する「教えて!クラウド先生!」サービスに注力している。
オフィシャルサイト「人事労務の玉手箱®」(https://www.nari-sr.net)
運営サイト「IT人事労務ネット」 (https://www.it-jinji.net/)

【第一部】株式会社SmartHR(16:05 ~ 16:25)
人事改革の第一歩。「SmartHR」の活用方法から紐解く労務効率化

後回しにされがちなバックオフィスの業務改革。実は生産性向上に大きな効果をもたらします。 自社サービス「SmartHR」の具体的な活用方法を紹介しながら、労務の業務効率化のノウハウをお伝えします。

株式会社SmartHR 岡本様

株式会社SmartHR
VP of Marketing 岡本剛典様

「SmartHR」は、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド人事労務ソフトです。従業員情報を入力するだけで必要書類を自動作成し、Web上から役所への申請も可能。また、社員名簿やマイナンバーの収集・管理、Web給与明細、年末調整の書類作成機能にも対応しており、煩雑で時間のかかる労務手続き・労務管理から経営者や人事担当者を解放します。

【第二部】株式会社ヒューマンテクノロジーズ(16:30 ~ 16:50)
「KING OF TIME」でスマートな働き方改革の第一歩へ

勤怠管理の効率化と実態の把握を行うことが働き方改革の促進に繋がるという考えのもと、KING OF TIMEのサービスをご紹介します。

株式会社ヒューマンテクノロジーズ今田様

株式会社ヒューマンテクノロジーズ
チャネル開発部 今田 樹様

創業2003年、企業の最大の財産である「人」を「時」を通じて見つめ、人時生産性の向上をお客様とともに考えるITソリューション企業です。現在、主要な製品として、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」、改正労働基準法に対応する「KING OF TIMEデータ分析」、クラウド人事管理システム「huub HR(ヒューブエイチアール)」を提供しています。

【第三部】ワウテック株式会社(16:55 ~ 17:15)
社内コミュニケーションから考える従業員エンゲージメントの向上

本セミナーでは、ビジネスチャットによる業務効率化、また従業員エンゲージメントを高めるビジネスチャットの活用事例をご紹介いたします。

ワウテック株式会社市田様

ワウテック株式会社
パートナーセールス部 市田 嵩人様

WowTalk(ワウトーク)は、“リピート率99%の満足度”を誇るビジネスチャットツール。 誰もが使いやすい直感的なデザインとどんな企業ポリシー、運用ルール等のご要望にも対応できる充実したカスタマイズ性にこだわりました! 現在、3,000社以上の法人企業様にご利用いただいております。