30日間無料体験
オンライン見積
資料ダウンロード

お知らせ

【新型コロナ関連】 KING OF TIMEを支えるヒューマンテクノロジーズのリモートワーク

公開日:2020年4月21日(当記事の内容は公開時点のものです)

勤怠管理システム「KING OF TIME」を提供する当社では、2017年頃よりテレワークや在宅ワークのリモートワーク体制を推し進めてきました。

新型コロナ対策でリモートワークを導入や検討される企業様に向けて、当社の取り組みが少しでも役に立ちましたら幸いです。


ヒューマンテクノロジーズの新コロナウィルス対策

ほぼ全社員を対象として在宅勤務としています。
一部出社が必要な部門については交代制で出社を行っており感染拡大を抑制する方針を取っています。


☞ 新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大に伴う、本サービス利用への影響について

 >>> 詳しくはこちら


出退勤と業務連絡

出退勤は当然「KING OF TIME」で行っています。
当社リモートワークでの打刻手段は、
・社用のスマートフォンで打刻(位置情報取得)
・PCブラウザで打刻
・PCログオン・ログオフで打刻(KING OF TIME セキュアログイン)
です。その他、開発中の打刻手段を試用で運用もしています。

KING OF TIME + huubHR 従業員情報の連携

☞ テレワーク、在宅勤務、時差出勤等に最適な勤怠管理方法について

 >>> 詳しくはこちら

☞ 通常出社時のICカードやiPadなど打刻手段について

 >>> 詳しくはこちら

リモートワークで直接顔を合わせないので、出勤時に社内SNS WorkplaceやSlackでの挨拶と当日の業務予定などを共有します。

社内SNS 「Workplace」「Slack」


社内の情報共有

上記で取り上げたWorkplaceやslackなどでコミュニケーションを行いつつ、より多くの情報を共有するためにG Suiteを利用し、カレンダー、ミーティング(Meet)、資料共有を行っています。


お客様とのコミュニケーション

KING OF TIMEではご検討中のお客様と導入推進中のお客様、導入後のお客様で頂くご質問やご不明点が分かれるため対応するチームも分かれております。

まず電話に関しては全社共通でクラウド型のテレフォニーサービスBIZTELでリモートからでも企業用の番号で架電、受電を行っています。 またBIZTELはSalesforceと連携し、架電の負荷軽減や対応履歴を管理しています。

導入前のお客様に製品のご説明を行う際は、お電話に加え、ブラウザ上に画面共有ができるベルフェイスで資料や画面を共有してより理解を深めて頂けるようオンラインデモを実施しております。
またサイト上ではチャットによるコミュニケーションも可能です。

導入頂いたお客様には、メールベースでのお問い合わせに加え、サポートをより強化するためZendeskを利用しています。
Zendeskでは、ヘルプコンテンツの充実や個別のお客様との応対履歴を チケット化することでレスポンスタイムの軽減に努めています。

また、導入如何に関わらず各種メールでのご案内やお客様の興味を可視化させていただくため、Pardotを利用しています。


社内利用サービス「BIZTEL」「Salesforce」「ベルフェイス」「チャットプラス」


教育・研修について

KING OF TIMEのスキルセットを知識レベルを共通化するため、CloudCampusを利用した教育を行っています。
新しい機能に関しての説明やテストを実施しています。
汎用的なビジネススキルについて、別途研修サービスも利用しています。


社内利用サービス「cloudcampus_logo」


業務をつなぐバックオフィス

私たち「KING OF TIME」もバックオフィスのクラウドサービスですが、各種バックオフィス サービスにより管理業務の効率化を図っています。
年末調整等々についてはSmartHR、経費精算や押印申請はマネーフォワード クラウド経費、給与明細は、弊社が提供しているPAY CHECKでペーパーレスを実現しています。

社内利用サービス「SmartHR」「マネーフォワード クラウド経費」「PAY CHECK」

☞ Web給与明細「PAY CHECK」について

 >>> 詳しくはこちら



インフラ

全ての社員ではありませんが、amazon workspacesを利用し、仮想環境上で仕事をすることで、様々な管理コストやセキュリティリスクを排除しています。

社内利用サービス「amazon workspaces」

その他

リモートワークをより快適にするために、希望者には作業用のモニターの支給を行っています。
また、オンライン飲み会もあちこちで開催されています!


いかがでしたでしょうか。
他にも業務を効率的に行うためのサービスや工夫を行っておりますが、今回は代表的なサービスを紹介させて頂きました。

まずはKING OF TIMEについてもっとお知りになりたい方はぜひオンラインデモをご予約下さい。

また新型コロナに関しての各種コンテンツもございますので参照ください。
新型コロナウイルス ~ 労務管理のポイント ~
【新型コロナ関連】厚生年金保険料等の納付猶予について
新型コロナウイルスに関する助成金 ~ 臨時休暇、拡大防止を行なう企業への支援 ~

商標について
当Webサイト上に掲載されている株式会社ヒューマンテクノロジーズならびに第三者の商品またはサービスの名称などは、各社の商標または登録商標です。