30日間無料体験
オンライン見積
資料ダウンロード

お知らせ

バージョンアップ作業予定時間と作業中の一部機能制限について。

公開日:2019年1月31日(当記事の内容は公開時点のものです)

2019年2月13日(水) 22:15~24:15

上記作業時間中は、一部機能が制限されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

管理画面へのログインについて

メンテナンス中は、KING OF TIMEの管理画面へログインすることができません。
この時間中に管理画面にアクセスしている場合、通信が遮断される場合があります。
上記時間外に再ログインをしていただきますようお願いいたします。

タイムレコーダー機能について

メンテンス中にご利用いただける機能は、タイムレコーダーのタイプごとに異なります。
下記をご参照ください。

Windowsデスクトップ版タイムレコーダー

Windows PC専用にアプリケーションをインストールして利用するタイムレコーダーです。
認証リーダー(指ハイブリッドリーダー、指静脈リーダー、指紋リーダー、ICカードリーダー)による打刻のほかパスワード認証での打刻が可能です。
・メンテナンス中も、タイムレコーダーの起動・打刻が行なえます。
打刻データはPCに一時保存され、メンテナンス終了後にサーバーへ送信されます。
・打刻以外の機能(タイムカード表示、認証情報登録、ヘルプ登録など)はご利用いただけません。

Internet Explorer版タイムレコーダー

Windows PCに認証リーダー(指ハイブリッドリーダー、指静脈リーダー、指紋リーダー、ICカードリーダー)を接続し、Internet ExplorerでタイムレコーダーURLにアクセスして利用するタイプのタイムレコーダーです。
・打刻データはPCに一時保存され、メンテナンス後にサーバーへ送信されます。
ただし動作モードを「常時オンラインモード」に変更している場合は打刻が行なえません。
設定状況は、管理画面内「タイムレコーダー設定」よりご確認ください。
・打刻以外の機能(タイムカード表示、認証情報登録、ヘルプ登録など)はご利用いただけません。

■注意
Internet Explorer版タイムレコーダーはメンテナンス中に新規に起動することはできません。打刻を行なう場合は、メンテンス時間帯の前にあらかじめタイムレコーダーを起動してください。

クラウドレコーダー

所属ごとの打刻URLにアクセスし、パスワード打刻するレコーダーです。
・打刻データはPCブラウザに一時保存され、メンテナンス後にサーバーへ送信されます。
・打刻以外の機能(タイムカード表示やヘルプ登録など)はご利用いただけません。

Myレコーダー

スマートフォンブラウザまたはPCブラウザでご利用いただけるレコーダーです。
・打刻データはブラウザに一時保存され、メンテナンス後にサーバーへ送信されます。
・打刻以外の機能(タイムカード表示など)はご利用いただけません。

携帯ブラウザ打刻

携帯電話で個人ごとの打刻URLにアクセスし、クリック打刻するレコーダーです。
・メンテナンス中はすべての機能がご利用いただけません。

iPad版タイムレコーダー

iPadに打刻用アプリケーションをインストールし、顔やカラーコードで認証するレコーダーです。
・打刻データはアプリケーションに一時保存され、メンテナンス後にサーバーへ送信されます。
・打刻以外の機能(タイムカード表示やヘルプ登録など)はご利用いただけません。

打刻専用機

ピットタッチ・プロ、ピットタッチ・ビズ、BT-2000などの打刻専用端末です。
・打刻データは端末に一時保存され、メンテナンス後にサーバーへ送信されます。

クリックレコーダー

所属ごとの打刻URLにアクセスし、クリック打刻するレコーダーです。
「クラウドレコーダー」より以前のタイプとなります。
・メンテナンス中はすべての機能がご利用いただけません。

※お使いのタイムレコーダーのタイプが分からない場合にはこちらをご参照ください。

リリース情報

バージョン 2.3.72  2019/2/13

既存機能の改良・機能追加

・時間外労働が設定した値に達した従業員を、警告として管理者に表示できます。
・有給休暇を1年間に5日以上取得していない従業員を、警告として管理者に表示できます。
・高度プロフェッショナル制度対象者の休暇取得状況によって警告を管理者に表示できます。
・変形労働の残業時間について、「設定期間内で一番直近の所定外から計上する方法」も選択できるようになります。また、「法定休日」、「法定外休日」の勤務も計算に含めることができるようになります。
・「月のみなし残業時間」を、雇用区分別/従業員別に設定できるようになります。
・時間外勤務申請の際、デフォルトで選択されているのは「予定前時間外勤務申請」でしたが、こちらを「予定後時間外勤務申請」に変更します。
・huubHR連携で、所属情報もリアルタイム処理ができるようになります。
・WebAPIについて、以下のエンドポイントを追加します。
  - 企業データ
  - 管理者データ
  - 時間外勤務申請データ
・WebAPI連携が管理画面で設定できるようになります。
・iPad版タイムレコーダーなどで顔画像を保存している場合の、画像URLアクセスの期限が「5分」に設定されます。
・月別データ[CSV]出力において、「有休取得時間」「有休残時間」の実績がない場合でも「0」を出力するよう修正します。
・日別データ[CSV]出力において、ヘルプ先で勤務した場合「出勤打刻所属」「退勤打刻所属」に「ヘルプ」と表示されるよう修正します。

30日間無料体験バナー