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導入企業インタビュー

株式会社ヤサカ様

株式会社ヤサカ様

不正打刻の防止/業務の効率化に貢献!

株式会社ヤサカ様
ホームセンターを13拠点運営しているヤサカ様は、不正打刻の防止及び勤怠管理の集計作業を効率化する為に、指紋認証で「KING OF TIME」をご導入頂きました。

事業概要

社名
株式会社ヤサカ様
業態
ホームセンター
利用者数
約500名
拠点数
15(本社 1拠点/物流センター 1拠点/店舗 13拠点)
導入前
タイムカード+表計算ソフト

導入前の課題

  • 勤怠時間の入力と集計作業がすべて手作業だった為、大変手間が掛っていた。

導入後の効果

  • 毎月の集計作業に対して大幅に工数削減ができた。
  • 不正打刻ができなくなり、公正な勤怠管理ができるようになった。
  • 本社、店舗にてリアルタイムで日々の勤怠時間が確認できる。
  • リアルタイムで正確な残業時間が確認出来る為、各従業員に適時に残業時間の通知ができる。

商品本部 高橋 真様

従来はタイムカードを使用していたので、集計作業に大変手間が掛っていた。また、タイムカードだと代わりに打刻出来てしまう為、不正打刻の防止ができなかった。

導入後は無駄な作業がなくなり大幅な業務改善につながり、正確な勤怠管理ができるようになった。また、リアルタイムで日々の集計結果が確認出来る為、警告基準を活用して残業時間の管理ができるようになった。

<2011年3月掲載>