30日間無料体験
オンライン見積
資料ダウンロード

お役立ち情報

雇用調整助成金の申請に役立つ機能はありますか?

2020/04/30
申請時には以下の4項目の集計が必要です。 ・月間所定労働日数 ・全日休業 ・短時間休業 ・教育訓練 月間所定労働日数、全日休業、短時間休業は「月別データ」、教育訓練は「補助項目」で運用できます。 月間所定労働日数・全日休業・短時間休業の集計 教育訓練の集計 月間所定労働日数・全日休業・短時間休業の集計 【前提条件】 申請時に必要な集計項目を確認するため前提条 … 続きを読む 雇用調整助成金の申請に役立つ機能はありますか?

今更聞けない!!タイムレコーダーURLの通知とパスワード変更

2019/08/20
暦の上では実は「秋」、 毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 ヒューマンテクノロジーズの早川です。 7月の冷夏とはうって変わって8月に入り連日猛暑日が続いております。 今年の夏は今までの暑さとは少し違うようで湿度が高いため、 例年より暑く感じるみたいです。 そうなると怖いのは熱中症…… 熱中症対策としてやはりこまめに水分補給やエアコンをつ … 続きを読む 今更聞けない!!タイムレコーダーURLの通知とパスワード変更

工数管理に!交通費申請に!補助項目の活用方法

2019/07/22
梅雨もまだまだ続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 ヒューマンテクノロジーズの松木でございます。 近頃は無性にキュウリが食べたくなりますが、これは自然な反応だと最近知りました。 キュウリは、夏の暑い季節に不足しがちなカリウムが豊富なのだとか。 軽く塩もみをして、冷やして食べると生き返るような心地がいたします。 さて、今回は「補助項目機能」の活用方法をご紹介 … 続きを読む 工数管理に!交通費申請に!補助項目の活用方法

【働き方改革】「複数月フレックス」と「年次有給休暇管理簿作成義務」にも対応しました!!

2019/06/24
雨に紫陽花の花が鮮やかに映える季節となりました。 ヒューマンテクノロジーズの渡邉です。 梅雨の季節は、空模様につられてどんより憂鬱になることが多い季節ですね……。 可愛いレイングッズを買うなど、気分転換して梅雨を楽しく乗り越えましょう! 私は遅ればせながら、某有名建築ゲームにハマっているので、梅雨時期は引きこもって建築に勤しみます … 続きを読む 【働き方改革】「複数月フレックス」と「年次有給休暇管理簿作成義務」にも対応しました!!

『年5日有休取得義務』 実際にあったお困りな点を解決!!

2019/05/22
木々に青葉が美しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 ヒューマンテクノロジーズの佐藤です。 先週は母の日だったので、久しぶりに実家に帰りました。 毎年カーネーションを贈るのですが、赤いカーネーションの花言葉が、「母への愛」ということを今年初めて知りました!! 素敵な贈り物だなと思ったので来年もカーネーションを贈ろうと思います♡ さて、2019年4月に有給休暇 … 続きを読む 『年5日有休取得義務』 実際にあったお困りな点を解決!!

休暇や残業の管理はここから!申請承認機能のご紹介です!

2019/04/23
初夏の陽気を感じる日が増えてまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? ヒューマンテクノロジーズの鶴岡です。 新元号が『令和』に決まり、ゴールデンウィークが最大10日間となりますが、皆様、お出かけ等のご予定はお決まりでしょうか? 私のカレンダーには何故か『鎌倉男旅』なる、なんともむさ苦しい予定が登録されています(ノД`)・゜・。 大混雑の中、もみくちゃ … 続きを読む 休暇や残業の管理はここから!申請承認機能のご紹介です!

今年もこの時期がやってきました! 新入社員の受け入れ準備はお済みですか?

2019/03/22
ヒューマンテクノロジーズの渡邉と申します。 今回初めて担当させていただきます。よろしくお願いいたします。 日差しが暖かくなり、そろそろ春が訪れますね。 桜の開花も、もう少し……。 みなさまは、お花見はどちらへ行かれますか? 私はよく小さな公園でお花見をします。 小さい子が元気いっぱい遊んでいる姿を見て、和みながらお弁当を食べています。 さて、来月4月には新入 … 続きを読む 今年もこの時期がやってきました! 新入社員の受け入れ準備はお済みですか?

「働き方改革関連設定」項目がリリースされました!!

2019/02/20
ヒューマンテクノロジーズの佐藤と申します。 今回初めて担当させていただきます。よろしくお願いいたします。 そこはかとない春の気配に心も躍る日々でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、バレンタインにたくさんのスイーツを買い込み、毎日どれを食べようかと小躍りしています…… さて、過去2ヶ月「働き方改革」についてご案内をしてまいりましたが、2月13日 … 続きを読む 「働き方改革関連設定」項目がリリースされました!!

働き方改革の準備はお早めに!【勤務間インターバル】、【割増残業集計】は今すぐ設定できます!

2019/01/21
はじめまして。ヒューマンテクノロジーズの山田と申します。 今回初めて担当させていただきます。よろしくお願いいたします。 最近、寒い日が続いており電車やオフィスでもマスク姿が目立ちますね。 インフルエンザもますます流行してきているようですので、くれぐれもご自愛下さいませ! 2019年も早くも3週間が経過しましたが、皆様「働き方改革」対策はお済みでしょうか? 働 … 続きを読む 働き方改革の準備はお早めに!【勤務間インターバル】、【割増残業集計】は今すぐ設定できます!

2019年もKING OF TIMEは進化し続けます!働き方改革や新祝日対応もお任せください!

2018/12/27
ヒューマンテクノロジーズの鶴岡と申します。 (過去1度だけ登場したことがあるのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?) 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 年末年始は鍋料理などで温かくお過ごしください! 私は娘が生まれて初めての年越しなので、親戚への挨拶回りで忙しそうです…( ;∀;) 進んでいます!働き方改革対応! 2019年4月から … 続きを読む 2019年もKING OF TIMEは進化し続けます!働き方改革や新祝日対応もお任せください!