30日間無料体験
見積りシミュレーション
お問い合わせ資料請求

ブログ

休暇や残業の管理はここから!申請承認機能のご紹介です!

初夏の陽気を感じる日が増えてまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ヒューマンテクノロジーズの鶴岡です。

新元号が『令和』に決まり、ゴールデンウィークが最大10日間となりますが、
皆様、お出かけ等のご予定はお決まりでしょうか?
私のカレンダーには何故か『鎌倉男旅』なる、なんともむさ苦しい予定が登録されています(ノД`)・゜・。
大混雑の中、もみくちゃにされないよう頑張ります……。

各種申請

休暇を取得したり残業を申請したりする際には、申請承認機能を活用しましょう。
従業員が自分のタイムカードにログインすると、日付の横に【Ξ】ボタンがあるのでクリックします。




クリックすると、申請項目の選択肢が表示されます。
それぞれ申請画面に遷移するのですが、申請内容によって異なります。


例えば、休暇を申請したい場合は[スケジュール申請]をクリックします。
スケジュールパターンで「有休」を選択し、申請メッセージを入力して、[スケジュール申請]をクリックすると申請可能です。




休暇の申請をする際には、PDFファイルを添付することもできます。
体調不良で休んだ場合に、診断書を休暇申請と共に上長へ提出できます。




各申請の詳細は以下よりご確認ください。

・打刻申請
 → 電車遅延等で、打刻した時間を修正したい場合

打刻申請はどのように行ないますか?

 >>> 詳しくはこちら


・補助項目申請
 → KING OF TIMEのデフォルト項目で集計できない、独自の集計を登録したい場合

補助項目を申請・承認することはできますか?

 >>> 詳しくはこちら


・スケジュール申請
 → 休暇の取得申請や、勤務シフトを変更したい場合

スケジュールの変更や休暇取得の申請はどのように行ないますか?

 >>> 詳しくはこちら


・時間外勤務申請
 → 申請した時刻までを残業時間としたい場合

申請した時刻までの残業を認めることはできますか?

 >>> 詳しくはこちら
※残業時間を「時刻」ではなく時間数で申請をする場合、こちらをご参照ください。

申請を承認する

従業員から申請が届きましたら、今度は管理画面から承認処理をする必要があります。
全メニュー > 申請承認 から、該当の申請を承認、もしくは棄却してください。



「申請承認」とは何ですか?

 >>> 詳しくはこちら



Windows 7 サポート終了に伴う、KING OF TIMEの対応について

2020年 1月 14日に、MicrosoftによるWindows 7 のサポート期間が終了します。
これに伴い、KING OF TIMEもWindows 7でのサポートを終了いたします。 現在一部のお客様にご利用いただいております、「ICタグリーダー」も非推奨環境となります。

新機能追加等により動作しなくなったり不具合が生じたりしましても、2020年 1月 14日以降は、サポートいたしかねますので、予めご了承ください。

KING OF TIMEではさまざまな認証機器をご用意しておりますので、 Windows 10 などより安全なOSにてご操作をご検討いただきますようお願いいたします。

■選べる多彩なタイムレコーダー一覧
https://www.kingtime.jp/record/

改元後もKING OF TIMEはお客様にご満足いただけるよう、全力で走り続けます。
今後とも、ご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。