30日間無料体験
見積りシミュレーション
お問い合わせ資料請求

ブログ

今年もこの時期がやってきました! 新入社員の受け入れ準備はお済みですか?

ヒューマンテクノロジーズの渡邉と申します。
今回初めて担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

日差しが暖かくなり、そろそろ春が訪れますね。
桜の開花も、もう少し……。
みなさまは、お花見はどちらへ行かれますか?
私はよく小さな公園でお花見をします。
小さい子が元気いっぱい遊んでいる姿を見て、和みながらお弁当を食べています。

さて、来月4月には新入社員の方を迎えられることと存じます。
勤怠管理のご準備はお済みでしょうか?
KING OF TIMEでは毎年この時期に、従業員の新規登録方法をご案内しております。


従業員の新規登録

従業員の新規登録をする際に、どういった作業が必要なのか戸惑うことはありませんか?
設定 > 従業員 > [新規登録]をクリックすると、従業員コードや姓・名、入社日 等を入力できる画面になります。こちらで情報を入力し、[登録]をクリックすると完了です。




その他、ヘルプ登録やスケジュール登録はこちらをご参照ください。

新しく従業員が入社した場合、どうすればいいですか?

 >>> 詳しくはこちら



新入社員の方の生体情報/ICカード情報の登録、ヘルプ登録、スケジュール登録などは入社日前にもご準備いただけます。
入社日前に生体認証情報やICカード情報の登録は可能ですが、打刻は入社日前には行なえませんので、ご注意ください。
※内部設定によって、打刻が行える場合がございます。




従業員の方のご利用

KING OF TIMEのご利用方法をまとめた『従業員マニュアル』もご用意しております。
初めての場合でもスムーズにご利用いただけるよう、新入社員の方に是非ご配布ください。
※自社ご利用の範囲内に限り、複製・編集いただけます。


従業員マニュアル

 >>> ダウンロードはこちら



さて、4/27~5/6は新天皇陛下が即位されるため、例年より長いGWになりますね。
10連休の企業様も多いのではないでしょうか?
弊社サポートセンターも以下の日程で休業となりますので、お問い合わせの際はご注意ください。

4月 26日(金) 通常営業
4月 27日(土) ~ 5月 6日(月) 休業
5月   7日(火) 通常営業  

花冷えの頃は体調を崩される方も多いようですので、ご自愛くださいませ。
今後もKING OF TIMEをご愛顧いただけますよう邁進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。