30日間無料体験
見積りシミュレーション
お問い合わせ資料請求

ブログ

新デザインがさらに便利になってリニューアル!ブログの登場人物もリニューアルですよ!

KING OF TIME ブログ 新メンバーのご紹介

勤怠花子 皆様、こんにちは。テスト用従業員でおなじみ、勤怠花子です。
KING OF TIMEのサポートセンターで働いてウン年、日々皆様の疑問や要望にお答えしています!

勤怠太郎 同じく、勤怠太郎です!
某社の人事部で、KING OF TIMEを利用して勤怠管理を行っています。まだまだわからないことも多くて、よくサポートセンターのお世話になってます。

      

勤怠花子 名字は同じですが、姉弟じゃないですよ。

勤怠太郎 ◯ンキキッズみたいなやつですね。
あちらはデビュー20周年ですが、僕たちも同じくらい長く活動できるといいですね、花子さん。

勤怠花子 う、うん。いろんな方面に怒られそうだから、張り合うのはやめとこっか。

勤怠花子 …ということで、KING OF TIMEをご利用の皆さまに長らく愛されてきた本ブログですが、ちょっぴりリニューアルして、これからは私達2名でお送りします!

勤怠太郎 僕なんかで大丈夫なんですかね~。

勤怠花子 大丈夫!太郎くんにも、ご利用中の皆様にも、おトクで便利な情報をお届けしていきますので、ぜひよろしくお願いします!


画面デザインがさらに新しくなりました

勤怠花子 さて、太郎くん。KING OF TIMEの画面デザインがさらに新しくなったのは知ってる?

勤怠太郎 あれ? 昨年、青系のデザインから緑系の新しいデザインになりましたよね?

勤怠花子 そうそう!チェックしてくれてたんだね!

勤怠太郎 はい、突然管理画面にボタンが出てきたので、気になって一旦は切り替えてみたんですよ。
今は旧デザインに戻しちゃったんですけどね。

勤怠花子 えっ?なんで?

勤怠太郎 うーん、画面は確かに見やすくなったけど、一覧で表示できる日数が減ったり、操作に慣れるのに時間がかかりそうだと思ったから、今はいいやって思っちゃいました。

勤怠花子 それはもったいない!
あれから、新デザインのスッキリしたデザインはそのままに、お客様の意見を反映してリニューアルしたの。

勤怠太郎 ほぉ、あれからさらに変わったんですか。

勤怠花子 今すぐ説明するから、PCの前に移動して!ほらほら。

勤怠太郎 うわっ、ちょっと、いてて、引っぱらないで下さい。わかりましたよ。
見るだけ見てみましょうか。

 
 
新デザインへの切り替え方法

勤怠花子 はい、では早速管理画面にログインしましょうね。
管理画面の[全権管理者で新しいデザインを試す]をクリックして、ログインし直すと新デザインに切り替わります。

旧管理画面

勤怠太郎 久々にクリックしますね。ポチっとな。

勤怠花子 ちなみに、既に新デザインをご利用中のお客様はリニューアル後の管理画面に切り替え済ですので、管理画面を開いていただきながら私の解説をお聞きください!


画面ヘッダー

勤怠太郎 基本的なデザインは前見たときと一緒ですね。
…おっ、ヘッダにアイコンが増えてる。

ヘッダーの画像

勤怠花子 そうそう。「よく使うメニュー」に入っている日別データ、月別データ、年別データ、従業員検索、エクスポート/インポートへ、どの画面からでも1クリックで移動できるようになりました!


集計画面(日別データ、月別データ、タイムカード)

勤怠花子 集計画面は、セルサイズを調節しコンパクトになりました。


勤怠花子 また、従来、操作したい従業員名をクリックしてからタイムカードや編集ボタンをクリックする必要がありましたが、ボタンを集計画面に直接表示するようになりました。

勤怠太郎 だいぶスッキリしたんですね。


勤務データ編集画面

勤怠花子 勤務データ編集画面は、画面左上ボタンに「戻る」ボタンを表示しました。
また、保存後に「保存しました」というメッセージを表示するようになりました。



勤怠太郎 この編集画面って、結構縦に長いんですよね。スクロールスクロールっと…。

勤怠花子 見て![保存]や[勤怠を締める]ボタンが固定表示されたのよ!


勤怠太郎 なるほど、これは助かりますね。旧デザインだと画面の一番下までスクロールしないと保存できなくて、困ってたんですよ。


スケジュール管理画面

勤怠花子 スケジュール管理画面は、セルサイズなどを調整し一画面に表示できる日数を増やしました。日付の行は固定表示です!

勤怠太郎 この画面が一番スリムになりましたね~。


勤怠花子 そうでしょ。
ヘルプ出勤の表示も、ひと目でわかるように表示しました。
  


スケジュール登録画面

勤怠花子 お次はスケジュール登録画面です。
初期状態は、よく使う項目(パターン、勤務日種別)だけ表示します。
一覧で表示できる人数が増え、操作性も向上しました!


勤怠太郎 このページも、人数多いとたくさんスクロールしなきゃいけないんですよね。

勤怠太郎 割り当てたいパターンを変更するために画面の一番上までに移動して、またチェックするためにスクロールして…って、結構イライラする作業なんですよ。

勤怠花子 そんなあなたに、「コピー元スケジュール」を固定しました!
この部分は、スクロールをしても画面上に常に表示されるんだよ。


勤怠太郎 へぇ~。これは助かるな。早速、今月のシフトは新しいデザインで組んでみようと思います!

 
 
詳細資料

勤怠花子 スペースの都合上、太郎君への紹介はこれまでとしますが、いかがでしたか?まだまだ改良ポイントがたくさんあります!

新デザインリニューアルの詳細はコチラ


勤怠花子 現在旧デザインをお使いのお客様は、設定項目やメニュー名の対比がわかりやすいこちらの資料もご覧ください。

新旧デザインの対比はコチラ

 
 
新デザイン 一斉切り替え日

勤怠太郎 そういえば、花子さん。
現在旧デザインを使っている人も、いつか自動的に新デザインに切り替わるんでしたよね?

勤怠花子 そうそう。
新デザインへの一斉切り替え日は、2017年11月8日(水)です!

勤怠太郎 あと3ヶ月ちょっとか。従業員のみんなへお知らせしとかないとな。

勤怠花子 全権管理者だけでなく、一般管理者や従業員画面も新デザインに切り替わりますので、早めのご準備をお願いしますね。


勤怠花子 今回はKING OF TIMEの新しい画面デザインについてお伝えしました。
不明点はサポートセンターにお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは今回はこの辺で。

勤怠太郎 また、次回お会いしましょう。
ごきげんよう!