30日間無料体験
見積りシミュレーション
お問い合わせ資料請求

ブログ

従業員設定で見えている項目はカスタマイズできるんです!

KING OF TIMEニュースレター

2016/10/26

宍戸 皆様こんにちは、KING OF TIMEサポートセンターの宍戸です。

臼井 こんにちは、同じくKING OF TIMEサポートセンターの臼井です。

宍戸 旧デザインをご利用いただいている皆様、管理画面の新デザインはもうお試しになられましたでしょうか。
全権管理者だけデザインを切り替えることができますので、ぜひ雰囲気だけでも見てみてください! 新デザインでアカウント発行されたご新規のお客様は、引き続きよろしくお願いいたします♪

臼井 ありがたいことに、たくさんのお客様にお試しや先行切り替えを実施いただいております。
本題に入る前に、ちょっとだけ補足させていただきますね。

宍戸 はい、「来秋の11月8日よりデザインを切り替える」というお知らせの件です。
これは完全にこちらの書き方が悪かったのですが、切り替え実施日は「来年の」11月8日です。2017年です。

臼井 来月に切り替えが実施されてしまう!とお困りのお客様が結構いらっしゃったので、この場を借りてご案内させていただきます。 わかりにくくて申し訳ございませんでした。完全切り替えまでに、1年間のお試し期間があります!

宍戸 もちろん、今後も皆様からのご意見を元にさらにパワーアップする予定です!
また、新旧デザインの対比資料についても以下にご用意がございますので、目を通していただけると幸いです。

新旧デザイン対比資料

臼井 新デザイン用のオンラインヘルプもご用意しておりますので、ぜひご参照ください! 旧マニュアルよりかなりパワーアップしたマニュアルもダウンロードできます。 さて、今日の話題に移るんですけども。せっかくなので、新デザインで説明をしたいと思います。

宍戸 そうだね、そうしよう。今回は、表示 / 非表示設定 についてご案内いたします!
では、まずはこちらをご覧ください。

臼井 従業員設定の画面ですね。TOP画面左下の設定メニュー、「従業員」→[従業員設定]→[表示]の順でクリックすると出てきます。

宍戸 ナイスな説明ありがとう。今回は、下図の赤枠の部分にご注目いただきたいのです。

宍戸 ここに表示される項目はカスタマイズできることを皆様はご存知でしたか? ご存じない、ハイご案内入りまーす!!臼井ちゃん、はりきってどうぞ!

臼井 はい喜んで!では、TOP画面左下の設定メニュー、「その他」→[オプション]の順でクリックしてください。 画面を下にスクロールしていき、「表示設定」という見出しのブロックまで進みましょう。 下図でハイライトされている部分の「表示 / 非表示設定」にて、このメニューではこの項目を表示する、しないなどを選ぶことができます。

宍戸 見出しの文字が大きいし、罫線もあるから見つけやすいなあ。たどり着いたよ!

臼井 では今回は、従業員設定のリンクをクリックしてみましょう。 下図のように、従業員設定の各項目の表示 / 非表示をラジオボタンで選択します。

宍戸 そうだなあ……どれを表示させようかな。所属と~、雇用区分と~、ログインID、あと入社年月日と退職年月日がいいな! ポチポチ……っと。

臼井 選択が終わったら、画面下部の[登録]ボタンをクリックで完了です!
では、従業員設定画面をもう一度開いてみましょう。

宍戸 じゃーん!来たあああ!ひと目で見たい情報が手に入る。SUTEKI!

臼井 良かったですね!今回は従業員設定を例に出しましたが、他のメニュー(以下参照)も同様に変えられるので、ぜひ後でやってみてください。

  • 所属設定
  • 雇用区分設定(旧:従業員種別の設定)
  • 従業員設定
  • パターン設定
  • タイムレコーダー設定 – 基本欄
  • タイムレコーダー設定 – 所属欄


宍戸 それでは今日はこの辺で。今後もお役立ち情報をお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします!