勤怠管理はkingoftimeTOP > ニュース一覧TOP > 「KING OF TIME」のメインカラーとデザインがリニューアルされました!

「KING OF TIME」のメインカラーとデザインがリニューアルされました!

2016年9月12日 15:21

この度、KING OF TIMEのメインカラーとデザインがリニューアルされました。

【変更に至った理由】
様々な機能が高度化するにつれて、設定項目が複雑になりつつありました。
10年以上続くKING OF TIMEは、長く使い続けてくださるお客様への配慮から、思い切ったデザイン変更は控えてきました。しかしその結果、現代的なUIデザインから離れてしまい、新しいお客様が感じる違和感が大きいのではないかと感じることから、今回の大幅リニューアルへの変更が決まりました。


【意識した点】
・ 初めてのお客様でも直感的に操作できるように、画面情報を整理しました。
・ お客様からお寄せいただいたご意見をデザインに取り入れております。
・ 描画速度を極力抑えるなどの工夫を凝らして品質維持に努めました。


【良くなった点】
・ 項目やボタンの配置、大きさ・色などを整理し、画面情報が飛躍的に見やすくなりました。
・ メニュー項目名を一部変更しました。機能をイメージしやすい名称となっています。
・ ホーム画面に、「 よく使うメニュー 」 や 「 対応が必要な処理 」 項目を配置することで、お客様が行うべき操作がわかりやすくなっています。
・ 初回ログイン時にチュートリアル画面を表示し、各メニューについて用途別にご案内します。

詳細は、こちら >>



▲ページのトップに戻る