勤怠管理はkingoftimeTOP > ブログ一覧TOP > 安心!オンラインサポート

安心!オンラインサポート

2012年6月29日 16:30

皆様こんにちは、KING OF TIMEサポートセンターの宍戸です。

日本ならではの梅雨の時期がやって参りましたね。
私は北国生まれなのでもともと暑さに弱い上、肌にまとわりつく湿った空気があまり好きではないので、
これから先、夏が終わるまでは本当に辛いです。 特に最近の日本は、亜熱帯気候に近づいてきていませんか?

雨は情緒があるから好き、という方もいらっしゃるかと思いますが、
ここ数年の「ゲリラ豪雨」と呼ばれる集中豪雨には、夕立のような風情など全く感じないのは私だけでしょうか。。
こうも雨が続くと、

「マニュアルを持って歩いていたら、突然の雨で濡れて破れてしまった!」

という災難に見舞われるお客様も多いかと思い、心配でたまりません。

ですがご安心下さい!
そんな勤勉なお客様のために、今回は各種マニュアルやツールなどをダウンロードできる
オンラインサポートについてご案内させていただきます!

オンラインサポートってなんだ?

管理画面のログイン画面やタイムレコーダー画面の下部にリンクが表示されているので、
「オンラインサポート」自体はおなじみの方も多いかと存じます。

そんなにしょっちゅう見る画面ではありませんのでご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
先月のバージョンアップに合わせて、オンラインサポートのURLとデザインが変わりました。

KING OF TIMEのお客様専用のURL
にアクセスすると、以下のトップページに遷移します。

オンラインサポート トップ

余談ですが、このトップページのイラスト
「どっかで見たことある...」と感じた方は相当のカバチをタレることができるはずですよ。

それでは、各メニューについてです。

オンラインサポート メニュー

1. アイコン

サイトトップページを表示します。え?なんですか?かわいい?ありがとうございます!

2. リモートサポート

タイムレコーダーのインストール時に出たエラー等で、お客様での解決が困難な場合
サポート担当者がお客様のPCをリモート操作にて調査致します。
下記画像のような青いアイコンからリモート操作を受けるためのツールを
ダウンロードし、表示されたIDを担当者にお伝え下さい。

リモートサポート

3. マニュアル

初期設定スタートガイドや、社内SNSツールである「TALKING」のスタートガイド、
各デバイスごとのタイムレコーダーに関するマニュアルを閲覧、ダウンロードできます。

ゲリラ豪雨で破れてしまったり、黒ヤギさんが読まずに食べてしまった場合など、
お困りの際にはいつでもアクセスしてご確認下さいませ。

雨でマニュアルが。。

こんな時も

黒やぎさん。。

こんな時も

電子マニュアルで安心

電子データなので安心・最新です♪
ご要望が多かったため、PDF版だけではなく、Word版もご用意致しました。
ご自由に編集可能でございますので、ぜひ社内向けマニュアルなどにご活用下さい!

4. ダウンロード

タイムレコーダーシステムに関する各種ツールを実行/保存できます。
以下、詳細です。

■ 実行ファイル

1. Delete_Timerecorder.exe

現在インストールされているタイムレコーダー用のソフトウェアをPCから削除します。
※ドライバは削除されません。

指紋認証からFeliCa認証へ変更する際など、このプログラムで既存のアプリケーションを
削除していただければ、新たにインストールすることができるようになります。


2. Rename_Cache.exe

オフライン時などの打刻情報を一時的にストックしておくフォルダを、別名称にして保存します。
特定のエラーの対応時に使用しますので、サポート担当からご案内があった場合のみご利用下さい。


3. Rename_RSA.exe

ユーザーアカウントの権限変更などで起こる、タイムレコーダー起動時の特定のエラーの対応時に
使用しますので、サポート担当からご案内があった場合のみご利用下さい。


4. FTConnect.exe

指紋リーダーが正常に動作するか確認するツールです。
タイムレコーダーを閉じた状態で使用していただきます。
指紋認証の練習にも使えますので、ダウンロードしておいてコッソリお楽しみ下さい。

指紋認証の練習・確認

■ デバイスソフトウェア

1. FingerPrint_Software(Windows XP sp3/ Vista sp2 / 7 sp1 32bit)
指紋リーダーのドライバをダウンロードできます。

2. Fingervein_Software.msi(Windows XP sp3/ Vista sp2 / 7 sp1) >>Windows 2000
指静脈リーダーのドライバをダウンロードできます。

3. FeliCa_Software.exe(Windows XP sp3/ Vista sp2 / 7 sp1)
フェリカリーダーのドライバをダウンロードできます。

4. ICTag_Software.zip(Windows XP sp3/ Vista sp2 / 7 sp1 32bit) >>TOPPAN FORMS
ICタグリーダーのドライバをダウンロードできます。


■ タイムレコーダーソフトウェア

タイムレコーダー用のソフトウェアは、タイムレコーダーURLにアクセスすることで
自動インストールされるのですが、PCの問題などでどうしても自動インストールできない
お客様に、手動でインストールするためのファイルと、手順が記載しております。

1. FingerPrint_TimerecorderSoftware.zip
指紋版のタイムレコーダーソフトウェアのファイルをダウンロードできます。

2. FingerVein_TimerecorderSoftware.zip
指静脈版のタイムレコーダーソフトウェアのファイルをダウンロードできます。

3. FeliCa_TimerecorderSoftware.zip
フェリカ版のタイムレコーダーソフトウェアのファイルをダウンロードできます。

4. ICtag_TimerecorderSoftware.zip >>TOPPAN FORMS
ICタグ版のタイムレコーダーソフトウェアのファイルをダウンロードできます。

5. 問い合わせ

メールフォームが起動します。お問い合わせの際には、
・企業名 ・ご担当者名 ・ご連絡先 ・お問い合せ内容
を明記の上、お送り下さいますようお願い致します。

なお、エラーなどに関するお問い合せの場合、エラーメッセージを
できるだけ省略せずにご記入いただけますと助かります。

☆サポートセンターからのお願い☆

メールでのお問い合わせの際に、
店舗名でのご連絡や、無記名でのご連絡がしばしば見受けられます。

私たちは所属名からでは顧客の特定ができかねるため、
できるだけ迅速かつ正確なご案内をさせていただくためにも、
必ずご企業名をご記載いただけますよう、従業員様にご周知のほどお願い致します。

お役立ち情報は、今後もつづく

いかがでしたでしょうか。マニュアルは常に最新版のものを置いてありますので、
「PCを買い換えたけど導入したのは昔のことだから、マニュアルをどこにしまったっけなぁ...」
という方にもオススメですよ。黒ヤギさんなんてそうそういませんものね。



▲ページのトップに戻る